2006年09月27日

せっかく出来ると思ったのに…。

昨日はお兄ちゃんの サッカー の お迎えにお散歩も兼ねてモカを連れて行きました。
練習が終わるまでまだ15分くらいあったので公園の周りを歩いてました。 犬(足)
ふと先を見ると…ベンチのところで他のワンちゃんたちが4匹ほど遊んでいました。
モカは皆さんもご存知の通りの性格なので…いつも避けながら違う道を通ったりしてます 顔(汗)
でも今回は“もしモカが吠えたら〜抱っこすればいいかぁ〜”って思いそのままワンちゃんたちのいる方へ 犬(足) 
あと5メートルくらいのとこで…ワンちゃんたちモカの方へ ダッシュ
あまりの勢いで4匹来たのでモカはビビリまくり〜短い尻尾がピタッってくっ付いてブルブル震えてました。いつも威嚇しまくりなのに〜なんと情けないのでしょう(≧m≦)ぷっ!
少しそこでママさんたちとお話しました。
がその間もモカはビビリまくりでした 顔(イヒヒ)

ふと見ると、お兄ちゃんの練習が終わりそうだったので、ママさんたちにさようならを言って歩き出しました。
とそのとたんモカ物凄い勢いで ダッシュ(走り出すさま)
そこまで怖かったのね o(〃^▽^〃)o

でもママはモカにお友達をいっぱい作って欲しいので、今日も同じ時間帯にその公園に行きました。

やっぱり昨日のワンちゃんたちが遊んでました。そこに近づいて行くとまたまた4匹のワンちゃんたちが挨拶に来てくれました。
勿論モカを見ると尻尾を縮め固まってます。
今日は昨日より少し長めにママさんたちとお話をさせてもらってて…その間もモカはママのそばから離れませんでした。
しかし…
ついにモカの本性が…

余りにもお尻をクンクンしにくるので…
“ワンワン むかっ(怒り) ワンワン むかっ(怒り)
その子も、最初びっくりしてましたが余りにもモカが吠えるので向こうもやる気満々に あせあせ(飛び散る汗)
モカが噛みそうな勢いなので、急いで抱っこして叱りましたが…
下ろすとまた吠えるの繰り返しで・・・相手のママさんもずっとワンちゃんを抱っこのままでした。
他にもすっごく小さくて可愛いチワワちゃんにまで威嚇してました。
とっても申し訳なかったです。 顔(汗)

時間も時間なので、お先に失礼させてもらいましたが〜
モカママはすっごくマイナス思考なので…帰りの道中“今頃みんな、な〜にあの犬〜 むかっ(怒り) ”とか思ってるのではとつい考えてしまい、もう行かないほうがいいのかなぁ〜って思ってしまいました たらーっ(汗)

明日はどうしようかなぁ〜・・・。

皆さんはどう思われますか?やっぱりやめた方がいいですか〜? たらーっ(汗)

ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ライバル出現!?

最近全然更新できてない… たらーっ(汗)
夏休みが終わって〜やっとモカとママとの ラブラブ 揺れるハート 時間三昧だと思っていたのに〜 
学校行事が多くって〜(子供が三人もいれば参観日だけでも3日間に分かれるし… 顔(汗)
昨日も長女の ビル 体育祭がありました。
モカ家は、パパのお休みが平日なので、勿論日曜・祝日はお仕事。
なので、体育祭・運動会などなど一人で 映画  カメラ しないといけないので大変なのです たらーっ(汗)
まだ小学校は 家 から近いのでいいのですが、長女の ビル は 片道だいたい バス の乗換えで1時間かかります。すっごく疲れました 顔(え〜ん)
モカは朝からずっとお留守番でした 犬(泣) 
もう疲れがピークのママは、“モカ〜お散歩無理…ごめんね。”

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しまった〜。モカは お散歩と言う言葉に反応…。
とっても可愛い 揺れるハート 顔して見てます。

IMG_3083-1.JPG  お散歩行こうよ〜。


だよね〜。今日は一人でずっとお留守番してて頑張ったんだよね〜ちょっとだけでも行こうかぁ 犬(足)
お外は暗くなるしママは歩きながな目が閉じてくる。(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯ムニャムニャ  
いつもの半分くらいで帰って来ました。

来週の日曜日は、下の子たち ビル の運動会。
こちらは近いけど、二人分の 映画 ・ カメラ ママはあちこち走りまわって 撮らないといけないことでしょう あせあせ(飛び散る汗) 
=疲れきったママは多分(絶対)モカのお散歩無理でしょう 顔(汗)

モカ〜またお留守番よろしくね〜 揺れるハート ママも頑張るからね〜 Good

モカ  “ママが大変なの知ってるよ。僕の事は気にしないで頑張ってね 揺れるハート 
僕も番犬としてちゃんと 家 守るからね 手(チョキ) 
でも、何にも無い日はいっぱい遊ぼうね〜。 
今日は、お姉ちゃんもお休みなので遊べるね。
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪ ”
 犬(笑)

しか〜し…。 目

“なんか変なものが来たぞ〜 あせあせ(飛び散る汗) 
お姉ちゃんもお兄ちゃんもママまでもそいつに夢中だぞ〜 ” 犬(泣)


IMG_3196-1.JPG  

パパの健康のため + ママのダイエットのためについに買っちゃいました。
本当に痩せるんだろうか ?

過去にも幾度と…あれこれダイエット関連グッズ・マシンを買って試したことか。
でも全然効果でず。たらーっ(汗)
で、知らない間にそのこたちは何処かにやられた。

でも今回は今までのよりはかなり ¥ 高額なので、絶対痩せてみせるぞ〜 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 


僕のお散歩毎日たくさん行ったら痩せると思うんですけど〜 むかっ(怒り)  犬(怒)






ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

初体験

ワ〜イ♪久しぶりにお姉ちゃんとのお散歩だワン 犬(笑)

今日はいつもより時間があるので…違うルートでのお散歩 犬(足)

前々からお姉ちゃんがモカに歩道橋渡らせたいなぁ〜って言ってたんだけど、はっきり言ってママが少しでもショートカットで歩きたいので却下してた 顔(ペロッ)

で、今日もお姉ちゃんがボソっと、“モカここ上れるかなぁ〜”って歩道橋を見てた 目
仕方ない あせあせ(飛び散る汗) “いいよ〜今日はここ通ろうかぁ〜”
お姉ちゃん  “いいの〜 モカやった〜行くよ〜 ” ぴかぴか(新しい)
お姉ちゃん最初モカ渡れるかなぁ〜って心配してたけど…



  

全然平気 手(チョキ)
そりゃ〜そうだよね〜 いつも 家 で階段 1階〜3階行ったり来たりしてるんだものね〜  顔(イヒヒ)


IMG_3061-1.JPG   IMG_3066-1.JPG

もうすっかり秋模様…風が冷たく肌寒かったかも。 


ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

雷。

夜…外がピカッ 雷 ゴロゴロ 雷
最初まだまだ遠くだったのか…モカも

IMG_3069-1.JPG

なんだぁ〜 目

でもだんだん近くなってきて ピカッ 雷 ゴロゴロ 雷
さすがにモカも怖かったみたい…
“モカ〜おいで〜抱っこよ〜”
すかさず、ピヨ〜ンっと腕の中に飛び込んできた 犬(泣)

この後…雷よりも怖いことが。
ママもモカを何分かは抱っこしてたけど、だんだん 雷 も遠くに 聞こえてたのでモカを下ろして… トイレに行ったり、お風呂の準備したりしてたら、モカがずっと後をつけてくる それもピタッっとくっついて 犬(足) おかげでママは何回もモカの足踏んづけそうになったことか…
モカの ストーカー1時間以上続きました 顔(汗)

ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

お前だれ?

モカがいつものように出窓で “日向ぼっこ” しようと…。

(・・。)ん? 目

IMG_3023−1.JPG  

何だぁ〜 犬(怒)

IMG_3024-1.JPG

だれ〜 exclamation&question

IMG_3001-1.JPG

いい匂いがするぞ〜 目

IMG_3027-1.JPG 

モカはどうやらカブトムシのゼリーに興味津々 ぴかぴか(新しい)

確かに黒糖の甘い匂いがするね 顔(イヒヒ)

“モカ〜触ったりしたらダメよ〜 むかっ(怒り)

ハイハイ、監視に徹底しますよ〜 目

IMG_3011-1.JPG

次女が  “モカ〜何してるの〜 揺れるハート ”

お姉ちゃ〜ん、ねぇねぇ〜なんかいつもより狭いよ〜 犬(泣)

IMG_3034-1.JPG  手を置いて訴えてる 犬(泣)

気にしない気にしない 揺れるハート

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ   確かに・・・

IMG_3039-1.JPG

寝苦しそうね…落ちそうかも〜 (≧m≦)ぷっ!

ニックネーム モカママ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

お姉ちゃ〜ん…

今朝は久しぶりにお姉ちゃんをバス停までお見送りにいきました 犬(笑)  
モカはだいたいお散歩開始すぐに フン をするので… お姉ちゃんもいつもより少し早めに 家 をでました。
お散歩はいつもママと二人っきり。でも今朝はお姉ちゃんが一緒なのですっごくうれしそうに 犬(足) 犬(足)
おかげでいつものところでは フン しませんでした。
ママとお姉ちゃんの間で歩く歩く 犬(笑)
でも、急に…クルクル回りだし フン 
いつもお見送りの時はバス停のところでバイバイ Hello するんだけど…バス停のところに同じ学校の子がいたので…
ママ    “モカほえてもダメだから、ここで(道路向かい)バイバイしようか?”って言って信号待ちしてたら…
お姉ちゃん “いいよ〜ちょうどバス来てるからその子乗るから〜、私は次のに乗るつもりだから来ていいよ” 顔(イヒヒ)
信号が青に変わり… バスちょうどバス停から発進。
ママ・お姉ちゃん・モカとで横断歩道をゆっくり歩いてて…ふと バス の方を見たら、バス停から 10メートル 先で 停まってる。
ママ   “もしかして、お姉ちゃんを待ってくれてるんじゃ〜ないの〜 exclamation&question ”
お姉ちゃん “まさか〜 ”
急いで走って道路渡りきり… バス 方にお姉ちゃんが ダッシュ ダッシュ(走り出すさま)  バス のドアが開き お姉ちゃん無事乗車 あせあせ(飛び散る汗)    いってらっしゃ〜い Hello

でも、いつものバス停のところでのバイバイじゃ〜無かったので…モカはお姉ちゃんが バス に乗るのを見てませんでした 顔(イヒヒ)

なのでこの後モカはお姉ちゃんを捜す あせあせ(飛び散る汗) 捜す あせあせ(飛び散る汗)
その時の模様をどうぞ カチンコ




この後もしばらくの間モカのお姉ちゃん捜索は続いておりました。 顔(ペロッ)
ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする