2006年08月25日

365カレンダー…

大変です 顔(汗)
今日メールが…  


“犬種別の登録期間終了日である9/15(金)が近づいてまいりました。

お客様がご登録されておられます「ミニチャ・ピンシャー カレンダー」は
完成までの登録数が約137頭となってきております。
              
そこで、ぜひとも皆様にご協力をお願いしたいことがございます。

完成までに決して実現不可能な数ではございませんので、
お友達へのお声がけや、皆様がお持ちのブログや
ホームページ上で他の方へ呼びかけをしていただくなどして
今年のカレンダーを完成させましょう!!”


とのことです。
やっぱり我が子 犬(笑) の写真入りカレンダー欲しいですよね〜 exclamation×2 

皆さ〜ん、(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
まだカレンダー登録されてない方…ぜひぜひ登録しましょう〜 揺れるハート
かわいい 揺れるハート ミニピンカレンダー作りましょう ぴかぴか(新しい)
 
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m





ニックネーム モカママ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

久しぶり…

今日はパパがお休みなのでちょっと足をのばし 車(セダン) で広大跡地にお散歩に行きました 犬(笑)
モカの唯一のお友達のシュリくんとレイアちゃんに会いに行きました exclamation 
シュリくん・レイアちゃんはパパのお姉ちゃまの 犬(笑)
たちです ぴかぴか(新しい) 
モカはシュリくん・レイアちゃんが大好きです。
が、それ以上にパパのお姉ちゃまが大・大・大〜好きなのです 揺れるハート 

IMG_2883-1.JPG  

IMG_2889-1.JPG  
何ヶ月ぶりかの再会 Clap
最初すっごい勢いでクンクン ・ ジャンプ・ジャンプ どんっ(衝撃) 大喜び

なのに…気付けばモカ、お兄ちゃんとボール遊びに夢中 あせあせ(飛び散る汗)
普段全然よその 犬(笑) と接することできないモカなので…
少しでもシュリくん・レイアちゃんをはじめお散歩してる 犬(笑) たちと 仲良く出来たらいいなぁ〜 ひらめき と思ってここに連れて来たのに… 

IMG_2884-1.JPG  

意味無いじゃ〜ん  たらーっ(汗)

でもやっぱり食べ物に弱いモカ。
お姉ちゃまが バッグからおやつを…  
ボールよりもなによりも〜
“ちょ〜だ〜い  ちょ〜だ〜い 揺れるハート ”

IMG_2892-1.JPG 

ちょっと舌長いけど…いい顔 exclamation&question してましたよ〜 顔(イヒヒ)


ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

懐かしい。

最近モカはずっと 家 でお留守番が多い。ごめんね 顔(汗)
夏休みが終わるまでの我慢だからね〜 揺れるハート

今日もお昼過ぎからモカは一人でお留守番。
ママは子供たちと“東映アニメーション  50周年ヒストリー”を見に行きました。

IMG_2842-1.JPG   IMG_2843-1.JPG  999は見てなかったなぁ〜 

IMG_2844-1.JPG  きゃ〜バビル2世懐かしい〜  年齢が… (;^_^A アセアセ・・・

IMG_2845-1.JPG  (・・。)ん?これは知らないかも…。

IMG_2846-1.JPG  サリーちゃん大好きだったなぁ  揺れるハート

IMG_2847-1.JPG  娘達が小さい頃よく見てたような…。

IMG_2848-1.JPG  ドラゴンボールはさすがに見てないなぁ〜。

IMG_2851-1.JPG  チョッパーかわいい 揺れるハート

IMG_2856-1.JPG  デジモン うちの子見てないなぁ〜 exclamation&question

ママは結構懐かしくって楽しかったかも 手(チョキ)
子供たちもすっごく楽しそうに盛り上がってたよ〜 ぴかぴか(新しい)
ニックネーム モカママ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

高校野球!

駒大苫小牧ー早稲田実業の試合すごく感動しました Clap
もともとあまり高校野球は興味がなくって全然 TV 見てなかったのに…たまたま TV を付けたら延長11回で1−1。
どちらもすごい投手戦 野球
年甲斐もなく大声を出しながら観戦してしまいました 顔(イヒヒ)
結果…15回1-1引き分け、明日再試合。
どちらも勝たせてあげたいくらい良い試合でした。 Clap

ママたち TV 応援中 ぴかぴか(新しい)

モカはといえば…

IMG_2806-1.JPG 僕も野球する〜 手(チョキ)

バッター モカ選手 exclamation×2

IMG_2804-1.JPG  良い構えですね〜 揺れるハート

あれ?

IMG_2802-1.JPG  モグモグ あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2814-1.JPG

IMG_2818-1.JPG
  
食べてる exclamation&question

IMG_2827-1.JPG  いいえ 犬(怒)

ちゃんと持ってます 犬(笑)

IMG_2823-1.JPG  ア〜ン 揺れるハート

やっぱ食べてるよね〜 むかっ(怒り)

IMG_2824-1.JPG  あ〜 カラオケ

食べてないよ。僕歌ってるんだよ〜 犬(笑)

本当に〜exclamation&question

IMG_2828-1.JPG

はい exclamation 勿論です 手(チョキ)


そ〜〜〜っと 目

モカ〜

は〜い 何 あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2810-1.JPG

食ってるじゃ〜ん むかっ(怒り)  













ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

朝日。

最近、日中バタバタしてて…モカとあまり遊んであげてない(;^_^A アセアセ・・・
なので頑張って朝のお散歩は毎日行くように!(・_ゞ) ゴシゴシ…
でもちょっと…夜が明けるのも早く、朝から暑いせいなのか?コンビニの前とかに若い子がたむろしてて怖いかも…ボソ。
そこを避けるかのように 犬(足)

今日はいつものお散歩コースより少しだけ足をのばして土手岸に ぴかぴか(新しい)

IMG_2617-1.JPG   IMG_2618-1.JPG   IMG_2619-1.JPG  

モカ嫌がってました 顔(イヒヒ)

今日からまた普通食(カリカリ)に戻しました エサ

IMG_2621-1.JPG

体重は減ってないんだけど、キャベツ混ぜたら一段と便秘気味に 顔(汗)  たぶん量が足りてないんだろうね あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ダイエット!

少し前から気になってたんだけど、最近やけにモカの首のあたりから胴にかけてムチムチになってる様な。筋肉ならいいんだけど〜どうみてもぶよぶよ あせあせ(飛び散る汗)
朝のお散歩の時も妙にハーネスから肉がはみ出てる 顔(汗)
そういえば最近体重計ってないなぁ(モカママは自分の体重を知りたくないのでモカの体重も計れませんでした(;^_^A アセアセ・・・)
でも今日は一大決心で(大げさな…)モカを抱っこして体重計にのり…数字を見て(ノ゚听)ノびっくり!!モカこんなに太ったの どんっ(衝撃)
次にママ一人で体重測定。〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
すっごい太ってますがなぁ〜(_△_;〃 ドテッ!
でもママだけでなくモカも400gも体重がオーバーしてます。
何とかしなくてはモカもママも 顔(泣)

という事で今朝のご飯はカリカリの量を少し減らしてボイルしたキャベツでボリュームだしごまかしました 顔(イヒヒ)

IMG_2609-1.JPG  お腹空いたよ〜 犬(泣)

IMG_2611−1.JPG  なんかいつもと違うぞ 犬(怒)


まぁ〜いいっかぁ〜 エサ

IMG_2612-1.JPG

あっという間に完食 exclamation
モカ当分ご飯はダイエット食だからね〜 手(チョキ)


ニックネーム モカママ at 11:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

満腹!

夕方バタバタしてて…いつもならお散歩のあとに エサ の時間!
今日は子供たちのご飯がいつもより早く食べ始めてたので、モカにも朝ご飯も早かったということで、
お散歩の前にあげました。 エサ

しばらくして、“モカ〜お散歩行くよ 揺れるハート
モカも大喜びで 犬(足)
7時前 まだまだ暑い あせあせ(飛び散る汗) なるべく日陰の道を 犬(足)
途中次女が 自転車に乗って追いかけてきた。
モカはお姉ちゃんが気になって仕方がないみたい 顔(汗)
それでもなんとか30〜40分 犬(足) お散歩終了 (;^_^A アセアセ・・・
お姉ちゃんに“モカの足拭いといてね〜”って頼んでママは 花壇の 
水遣りを… 。

タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

( ̄ー ̄?).....??アレ??

モカの様子が変 exclamation&question テーブルの下に隠れてる exclamation&question
次女が…“お母さんモカにご飯も上げといたからね〜 手(チョキ) ”
なに〜( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
“今日は、モカご飯食べてからお散歩行ったんだけど〜” 顔(ぷんっ)
だから隠れてるんだね 
ママのあまりにもでかいいかりの声にモカはさっさと自分のベッドに行ってお眠りになりました 顔(え〜ん)
さぞかしお腹いっぱい食べて幸せだったことでしょう ぴかぴか(新しい)

明日の朝ご飯少なくなることも知らないで…。


ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

盆踊り

お散歩の途中で…
ママ何か聞こえるよ〜 耳

IMG_2599-1.JPG

ああそうだ〜今日は町内の盆踊りだったんだね ぴかぴか(新しい)

人がいっぱいなのでモカが吠えないか冷や冷やのママでした あせあせ(飛び散る汗)
かろうじて早めに抱っこをしたりして吠えないですんだけど…なんとも落ち着きがないモカ 顔(汗)

IMG_2602-1.JPG   IMG_2603-1.JPG

この後、モカを 家 連れて帰り(お留守番)ママたちは再び盆踊りへ 顔(イヒヒ)
カキ氷・焼き鳥・ ビール 頂きました 手(チョキ)





ニックネーム モカママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

スペースワールド 2日目!

ママは疲れてるはずなのに夜中何回も目が覚めてしまいました。
最近あまり夢も見なかったのですが…モカがホテルまで逢いに来てて外で待ってる夢を見ました。目が覚めママは“モカ寂しがってるんだろうなぁ 顔(泣) ”ごめんね 

朝、いつもはお寝坊さんたちもささっと起き…朝食をとり、9時開園と同時にスペールワールドへ 
昨日より今日の方が 暑い 晴れ
確かに、昨日はときどき 曇り が…
今日は 曇り 一つない 顔(なに〜)
子供たちに“今度いつ来れるかわからないから〜早く乗りたいの乗っといで〜”
でもやっぱり暑さには勝てない たらーっ(汗) 一つ乗っては、涼しい場所へ休憩 ジュースをゴクゴク あせあせ(飛び散る汗)
また次乗っては、休憩 ゴクゴク あせあせ(飛び散る汗)
最初の予定では、夕方まで遊んで帰る予定だったけどあまりにも暑くって兄ちゃん以外みんな
“もういい。お土産かって帰ろうかぁ〜 顔(汗)
パパも帰りの 車(セダン) 大変だし、明日からまたお仕事だし〜
ってことで、3時過ぎにスペースワールドをあとに…
広島へ 車(セダン) 途中インターでお土産買ったり、パパも急に眠たくなり急きょ仮眠。15分くらい仮眠後再度広島に向かって 車(セダン)

渋滞にかかる事もなく思ったより早く市内へ。
ペットホテル7時までなので、モカは最初次の日までお願してたんだけど、間に合いそうなので 携帯電話 して今日連れて帰る事に揺れるハート
パパは今日は疲れてるから、明日でいいんじゃないかぁ〜言ってて…でもママは今朝の夢のことがあったので絶対連れて帰る〜 揺れるハート

モカ最初嬉しい exclamation&question 怒ってるの exclamation&questionすっごい興奮 どんっ(衝撃)  全然 目 合わせてくれない 顔(汗)

家 に帰ってからも30分くらいは興奮しまくり〜
でも、ふと見たら 目
 
IMG_2595-1.JPG  スヤスヤ 眠い(睡眠)

やっぱりホッとしたのかなぁ…自分のベッドが一番だよね ぴかぴか(新しい)

モカ(*_ _)人ゴメンね。
でも、子供たちはすっごく楽しかったみたいなのでスペースワールドに行ってよかったよ 手(チョキ)
ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

スペースワールド!

モカパパのお休みはほとんどギリギリにならないとわからない たらーっ(汗)
なので、家族旅行なんてほとんどしたことがないんです 顔(汗)
確か前回は5年位前に東京ディズニーランドに行ったっきり。
で、今回も2週間くらい前に急にパパが2日・3日でどこか行こうか〜
っていうことになり、ママは急いで本屋さんでワンちゃんと泊まれる宿の本とやらを購入しました。
広島から一泊で行ける距離で子供たちも楽しめる場所探してて…何箇所かピックアップ。
しか〜し、そんなに考えは甘くなかったよ。どこも、夏休み中満室 たらーっ(汗)  もともと、数にも限りがあるみたいなので何ヶ月も前からでないときっと取れないんでしょうね 顔(泣)
なので、モカには可哀想なんだけどお留守番という事で…スペースワールドに行く事に決定 exclamation×2
2日の早朝 車(セダン) 出発のためモカは前の日の1日〜4日までペットホテルの方へお願しました。モカ命っ子の次女はスペースワールドには行きたいけどやっぱり“モカ…”って、夜泣いてました。 もうやだ〜(悲しい顔)

朝5時半出発 車(セダン)
途中ペットホテルの前通るのでみんなで、“モカ〜行ってきま〜す 揺れるハート”って叫びながら…気分はもうスペースワールドへ ダッシュ(走り出すさま)
子供たちは 車(セダン) の中で 歌・歌・歌 カラオケ
運転は パパオンリーなので途中休憩しながら行きました。
モカママが運転変わるよ〜って言っても、“無理 exclamation”って断られた 顔(汗)
確かに最近やっと 車(セダン) に乗りはじめ…(ただし 家 近辺限定 プラス 小さい 車(セダン) )なので怖いのは怖いんだよね〜顔(イヒヒ)

8時40分ごろスペースワールドに到着 手(チョキ)
開園は9時からなので入り口のところでしばらく待ちました。
が、すでにママもパパも暑くって(;^_^A アセアセ・・・
朝なのにこんなに暑くって…日中どうなる事か(ーー;).。oO(想像中)

IMG_2506-1.JPG

IMG_2508-1.JPG

最初閉園(8時半)まで遊んでホテルにチェックインするつもりだったけど…
あまりにも 暑い あせあせ(飛び散る汗) 暑い あせあせ(飛び散る汗) 洋服は勿論のこと体が汗でベトベト気持ち悪い 顔(え〜ん) 
なので、一度ホテルに行き シャワーを浴び、仮眠をとり、夕方また行く事にしました。
パパはさすがにシャワーの後即効で 眠い(睡眠)
ママは、兄ちゃんとシャワーを浴び荷物の整理とかバタバタしてたら結局寝れなかったよ たらーっ(汗)

6時ごろ再びスペースワールドへ ホテルからは歩いて10分もかからないところなので(シャトルバスは最終便が終わってて)歩いて行きました。

夕方になっても暑いのは暑い ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
今日一日どれくらいの ビール を頂いたことでしょう 顔(イヒヒ)
(でも、飲んでも飲んでも汗・汗・汗 で全然酔えませんでした 顔(ペロッ)








ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

食後のモカ。

パクパク あせあせ(飛び散る汗) モグモグ エサ

IMG_2472-1.JPG

この後…

IMG_2473-1.JPG  ペロペロ あせあせ(飛び散る汗) 

IMG_2474-1.JPG  べ〜 揺れるハート

IMG_2476-1.JPG  はっ どんっ(衝撃)

もう見ないでよ〜 犬(怒)

IMG_2477-1.JPG  べ〜 揺れるハート

いや〜ん たらーっ(汗)

IMG_2478-1.JPG  

恥ずかしいだワン   顔(イヒヒ)
ニックネーム モカママ at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする