2006年07月29日

早朝お散歩。

時計 リリリリリ〜ン。5時過ぎママが(・_ゞ) ゴシゴシ…
起きてきた。いつもの用にお洗濯セットしてママソファーにバタン 眠い(睡眠)
僕も知らんぷりで 眠い(睡眠)
10分後 次項有
モカ〜お散歩行くよ 揺れるハート
目 ママいつの間に着替えてたの〜お散歩の準備も完璧 早あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと昨日買ったハーネス着用 犬(笑)

IMG_2444-1.JPG  クンクン あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2445-1.JPG   ( ̄ー ̄?).....??アレ??
ママ〜 信号 壊れてるよ 犬(怒)

まだ早いから 信号 寝てるんよ 顔(イヒヒ)

今朝は、この時間まだ涼しくて気持ちよかったU^ェ^U ワン!

家 に帰ったら…暑い (;^_^A アセアセ・・・

まだ皆起きてないので クーラー付けないで窓開けて…
全然涼しくない あせあせ(飛び散る汗)

モカもさすがに暑いのか…

IMG_2448-1.JPG 

だれてる (≧m≦)

IMG_2451-1.JPG

ちょっと〜可愛い 揺れるハート そのショットいただき〜 カメラ









ニックネーム モカママ at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

お見合い?

今日も早朝お散歩無理でした 顔(ペロッ)

日中クーラーのきいてるお部屋で ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
お掃除するのも (;^_^A アセアセ・・・ 暑い あせあせ(飛び散る汗)
お昼ごはん食べてからも ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯ムニャムニャ  眠い(睡眠)

そうだ〜 ひらめき モカの注文してたドッグフード取りに行かなくては…。

IMG_2406-1.JPG

おでかけ〜 手(チョキ)  ママ何処行くの 犬(笑)

モカはご存知のように人・ワンちゃんに対してガウガウしっぱなしなので殆どショップとかにも連れては行かない exclamation(行けない たらーっ(汗) )
でも、今宇品のア○ーゴにミニピンの女の子(ブルータン…はじめて見て、なんとも言えない色なんですよ)がいるので次女が“モカ連れてってお見合いさせる〜 揺れるハート ”って言い張る 顔(汗)
絶対ガウガウうるさいに決まってるし〜もし気に入ったからってお嫁さん無理だし…。

最初ママはドッグフード 車(セダン)に積むので…先にモカと子供たちで
お見合いへ (≧m≦)

少し遅れてママも行くと、モカいきなりチワワちゃんに吠えられっぱなし あせあせ(飛び散る汗)

いざガラス越しにピンちゃんとご対面 揺れるハート

(・・。)ん?

全然無反応 exclamation 吠える事もしなかったが…見ようともしない たらーっ(汗)  

はい、今回はお見合い失敗 失恋お嫁さんは当分おあずけ 顔(イヒヒ)
(って、いつかはお嫁さん来る日が来るのか〜 パパ次第だが多分ないであろう… 顔(ペロッ) )

モカはいつもお散歩の時ハーネスつけてるんだけど…擦れて毛が薄くなってるような あせあせ(飛び散る汗) 
なので前々から胴輪がついてるハーネスが欲しいと思いつつサイズがわからないのとイマイチ模様が…
でも、ちょうど今日はモカがいるのでこの際模様は我慢して…お店の人にサイズを聞いて…試着させてもらい購入しました ぴかぴか(新しい)

IMG_2411-1.JPG  もう帰るの…。


本当に今日も一日中暑かった あせあせ(飛び散る汗)
結局夜7時半すぎてからお散歩に行きました 犬(足)
いつものコースはやっぱり夜は怖いので、公園に行きました 犬(足)

IMG_2414-1.JPG

( ̄ー ̄?).....??アレ??って思った人いませんか exclamation&question

手(パー) そうなんです ハーネス買ったやつじゃないじゃん 顔(イヒヒ)
だって〜公園だとドロドロになるかも…買ったその日に汚れるのはちょっとね〜 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

やっぱりこの時間でも暑い あせあせ(飛び散る汗) (;^_^A アセアセ・・・

モカも…

ぎゃ〜 顔(なに〜)

IMG_2433-1.JPG 顔が怖いんですけど…

よっぽど暑いのね、舌がビロ〜ン。

やっぱり早朝お散歩行くしかないのかなぁ… 顔(汗)



ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

梅雨明け?

今日は良いお天気 晴れ
ママとの朝のお散歩 犬(足)
今日はママが少しお寝坊して、いつもより遅くお散歩に行きました 犬(笑)
少し歩いただけなのに 暑い あせあせ(飛び散る汗) (;^_^A アセアセ・・・
まだ6時だというのに… 顔(汗)
いつもは長女のお弁当作りのため朝4時半起きのママ。
夏休みぐらいゆっくり起きたいママなのに〜朝のお散歩6時ではもう暑い どんっ(衝撃)
やっぱり早起きしてお散歩行くべきか exclamation&question
どうするママ〜 顔(イヒヒ)
僕としては少しくらい暑くても大丈夫なんだけどね…犬(笑)

夏休みに入ってから朝から晩までほぼクーラーがついてるモカ家。
モカには寒いよね…ゴメンね 顔(汗)

IMG_2314-1.JPG    IMG_2316-1.JPG   おーい息出来てるの〜 exclamation&question

IMG_2317-1.JPG    IMG_2320-1.JPG  

寝顔は 天使 みたいに可愛いのに 揺れるハート

一歩外出ると、 悪魔 に変身するんだよね…。

ニックネーム モカママ at 12:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

暇だよ…。

雨嫌だよ〜ん 犬(泣)

IMG_2393-1.JPG

本当によく雨が降りますね。

モカ  ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

暇だよ〜  

( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

あっ ひらめき あいつと遊ぼう exclamation

カミカミ あせあせ(飛び散る汗) ブリュ〜ン ブリュ〜ン 台風  バンバン どんっ(衝撃)

こら〜モカやめなさい むかっ(怒り) 

IMG_2394-1.JPG

また鼻取れそうじゃんか〜 パンチ

モカ Oo。。( ̄o ̄*)はぁぁぁ

   ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

   (〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯ムニャムニャ

IMG_2390-1.JPG

あら〜モカ凄い寝相なんですけど…(≧m≦)







ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

花火大会

今日は花火大会がありました。
もちろんパパがお仕事のため会場までは行くこと出来なく…
我が家は会場より1本川を挟んだところに 家 がある。
なので少しでも見えるところまで…と思い土手沿いに行きました。
でも音だけでたまにしか見えない。
年々、マンション等が建ち見えにくい 顔(汗)




暗闇でかすかに動いてるのモカで〜す ぴかぴか(新しい)
全然花火に興味なく川が気になるみたい 顔(汗)

IMG_2364-1.JPG

モカ〜花火綺麗だよ ぴかぴか(新しい)
見てごらん 目

IMG_2368-1.JPG

おいおい あせあせ(飛び散る汗) 何処見てんのよ〜 たらーっ(汗)

 続きを読む
ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

恐怖の…

夏休み突入 どんっ(衝撃)

はぁ…朝・昼・晩ご飯の用意

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

子供たちが 家 にいる = お部屋がぐちゃぐちゃ あせあせ(飛び散る汗)
(いくらママが毎日お掃除してもすぐ散らかってしまう たらーっ(汗)
=パパの機嫌が悪い exclamation
ママの機嫌が悪くなる exclamation×2

昨日から風邪気味で…しんどい もうやだ〜(悲しい顔)
体中あちこち痛い あせあせ(飛び散る汗) (年だから exclamation&question Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン)
せっかく今日は雨止んだのに…モカごめん、お散歩無理かも…。

IMG_2154-1.JPG ママ大丈夫 exclamation&question





ニックネーム モカママ at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

大山

今日から3日間、長女は ビルの行事で…
大山研修旅行(いわゆる林間学校)に出かけた。

(_ _ ,)/~~~たっしゃでー・・・。

あいにく朝から 雨 
週間天気予報見ても、明日も 雨 明後日も 雨
登山できるのかな exclamation&question
予定では2日目早朝から大山登山になってて、もし雨だと三日目(最終日に3時起きで登山らしく…娘も“3時は早いなぁ〜。雨止まないかな〜 顔(汗)

夜、次女と息子とママとでお姉ちゃんのために てるてる坊主 を作りました 揺れるハート

IMG_2336-1.JPG

晴れるといいね (^人^)オ・ネ・ガ・イ

次の日…
ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

SP犬 モカ!

モカ〜そろそろ任務開始!

IMG_2224-1.JPG  まだ眠そうなモカ。

こら〜しっかり任務遂行せよ!

IMG_2225-1.JPG  Uo・ェ・oUゞラジャ!!

クンクン あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2226-1.JPG  足元異常なし exclamation

犬(足)

バス停付近…

IMG_2227-1.JPG   IMG_2228-1.JPG
爆発物 爆弾 ・ 盗撮 カメラ ありません exclamation

変なおばさんの カメラ あり exclamation

IMG_2229-1.JPG  モカ近すぎ…

IMG_2230-1.JPG  あっ、バス来たよ〜

IMG_2231-1.JPG  お姉ちゃん足元気をつけて あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2232-1.JPG  無事乗車確認 exclamation×2

お姉ちゃ〜ん、いってらっしゃ〜い (*^-゚)/~Bye♪

長女のお見送り任務完了 Good


ニックネーム モカママ at 10:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕

今日は七夕ですね。
毎年七夕の日は 雨 ってお約束 たらーっ(汗)
でも、今年はかろうじて 曇り
彦星と織姫出会えたのだろうか?
子供たちが幼稚園の頃は…小さい笹に願い事書いて 家 に持って帰ってたのでそれなりに七夕も実感してたけど…末っ子のお兄ちゃんも去年小学校にあがり、もう笹を持って帰らなくなって何もしなくなってた。
でも、今年…近所のスーパーで小さいけど笹をご自由にどうぞ〜ってあったので夕方貰って来ました 顔(イヒヒ)
でも子供達宿題等があり、何もお願い事書こうとしなかった あせあせ(飛び散る汗)

夜になり何やらバタバタ・ガヤガヤ ダッシュ(走り出すさま)
次女とお兄ちゃんが、折り紙で短冊を作り、願い事何にしよう exclamation&question あっ、間違えた〜などなどすっごく盛り上がって書いてます exclamation×2 
しか〜し…
あの〜…もうすでに11時過ぎてて、もうすぐ日にち変わっちゃうんですが〜 顔(汗)
子供たち“もうこれくらいでいいかなぁ〜”揺れるハート

IMG_2212-1.JPG

モカのお願い事も書いてくれてたよ ぴかぴか(新しい)

IMG_2216-1.JPG パパ次第だね…。

IMG_2218-1.JPG  ママに対していやみかい exclamation&question

IMG_2219-1.JPG ガウガウ言わなければ出来るよ ひらめき








ニックネーム モカママ at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

バタバタ…

今日も、いつものように4時半に起きて、娘のお弁当を作り、お洗濯ピピッとセット exclamation 
外を見ると雨は降ってなかったけど 曇り みたいでいつもより薄暗く感じました。
ママも今朝はすっごく眠くって、娘を起こすまでソファーで二度寝をしようと… 眠い(睡眠) 
ヒ〜ン、ヒ〜ン 耳
何?
モカのサークルを見ると…モカが扉の前でちょこんと座ってか細い声を上げながらこっちを見てる exclamation×2
“はいはい、お散歩ね あせあせ(飛び散る汗) ”
ママは眠い目を(・_ゞ) ゴシゴシ…急いでお散歩の準備を。
お水・新聞紙・トイレットペーパー…カバンの中確認して、
“よ〜しモカ行こうか〜 ぴかぴか(新しい) ”

モカベッドで寝てる 眠い(睡眠)
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
“お散歩行くよ〜”
モカもふぁ〜大あくびしながら出てきた 顔(汗)
いつものお散歩コースを30分〜40分かけて 犬(足)
帰宅後、 エサ を食べたモカはさっさと寝んね 眠い(睡眠)
ママは今からが忙しい あせあせ(飛び散る汗)
娘達はさすがに大きくなり手は掛からないけど、我が家には2年生になる息子が。
朝全然起きない むかっ(怒り) いくらママの怒鳴り声にも 眠い(睡眠) 30分くらいずっとこの調子 パンチ
ママは朝から鬼ばばに 顔(ぷんっ)

お昼から…次女と息子が ビル から帰り次第 矯正歯科へ 
いつもはパパのお休み(木曜日)にあわせてるのでパパの 車(セダン) なんだけど、今日はパパお仕事のお勉強会とやらがあり、 バスで行きました ダッシュ(走り出すさま)
帰りはちょうどパパのお勉強会がおわったみたいでお迎えに来てもらいました。 車(セダン)
帰る途中今日は、長女のお誕生日なので、MOZARTで バースデー を買い、ママは 家 近くのスーパーで降ろしてもらいパパたちは帰宅 exclamation
少し遅れてママ帰宅 あせあせ(飛び散る汗)
すると、娘が“もう〜お母さんモカが大変よ〜 むかっ(怒り) ”
何 目
モカお留守番の時いつも、コングにおやつを2個詰めて置いて行くんだけど…そのおやつ、コングに入れても小さくってすぐ出てくるのにどうも、今日はママがおまけで3個入れてあげたせいか…最後の1個が先の細い部分からででこなくって、モカがコングを銜えたまま走りまくってたらしい ダッシュ(走り出すさま) 
で、パパがコングを取り上げて爪楊枝でほじほじやって…なんとかおやつが出できてモカやっと3個目をモグモグ 揺れるハート
ママは、みんなに( →_→)ジロ 

夜、お誕生日ということもあり(今から作るには時間も時間だし…)お寿司の出前を取りみんなで
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪楽しく過ごしました exclamation×2
でもママは、今日一日すっごくバタバタ忙しく過ごし疲れました もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム モカママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ブォ〜ン…

早朝お散歩は 雨 のため出来なかった。
子供達が ビル へ行き、ふと外を見ると 曇り
急いでモカとお散歩に 犬(足)
空を見るといつ雨が降ってもおかしくない感じなので、念のためにモカには合羽を着せて、ママも傘を持って出かけました ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2175-1.JPG

最初、風が吹いててずっごく涼しく気持ち良かった 揺れるハート
モカは雨で臭いが消えたのか exclamation&question いつもより念入りにクンクン あせあせ(飛び散る汗) 
臭いまくり全然前に 犬(足) としない 顔(汗)
“モカ早く行かないと雨降ってきたらお散歩中止だよ〜 あせあせ(飛び散る汗) ”
ママは少しリードを引張り気味に先に進んで行きました 顔(イヒヒ)
風が吹いて気持ちいい〜 揺れるハート って感じたのもつかの間…
暑い exclamation×2 すっごく蒸して 暑いよ〜  もうやだ〜(悲しい顔)
早く 家 に帰りたいよ〜 たらーっ(汗)
モカもだんだん順調に 犬(足)

ところが急に立ち止まった 犬(怒)
ブォ〜ン 演劇
今日はゴミの収集の日で…ちょうど今の時間、ゴミ回収車があちこち。
 車(RV)

IMG_2176-1−1.JPG

ブォ〜ン 演劇
モカ怖さのあまり 犬(足) 早く 犬(足)
やっと、 回収車 見えなくなりモカもホッと…でも、今度は バス の音に びっくり 犬(泣)
またまた早足で 犬(足)

無事帰宅 家(結局雨降らなかったよ。合羽も傘もいらなかったね 顔(ペロッ) )

お散歩大好きなモカでも、嫌いになったかも(≧m≦)

帰宅後のモカ

IMG_2183-1.JPG すっごくリラックスしてる…

5分後 次項有

IMG_2189-1.JPG 寝んねしました 揺れるハート

今日のお散歩すっごく疲れたね(モカには怖かったね)
ゆっくり オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノ

ニックネーム モカママ at 10:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

何処行くの〜?

いつもは、お家でモカのシャンプーとお髭カットしてるんだけど…
ママにはどうしても出来ないことが…
それは、爪きりです! はさみ
もしも血管でも切ったらと思うとこわくって 顔(汗)
それでも何度か試みたけど…ママが怖がってるのがわかるのか exclamation&question 
モカもすっごく嫌がって噛み付きます 顔(なに〜)
なので、爪がもう限界くらい伸びたら、サロンの方にお願してます あせあせ(飛び散る汗)

今日はまさにその日 exclamation×2
お店の方に“じゃぁ〜御願いします ぴかぴか(新しい) ”
モカすごい勢いで暴れてました どんっ(衝撃)
ママとお姉ちゃん…ドアを出て少しして帰ろうと。。。
お店のガラス越しからモカの置かれてるお部屋が見えました 目

最初モカはママたちに気付かずに窓の外を( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッっと見つめてるのが見えました。
でも次の瞬間、ママたちに気付いたモカ…火がついた様に
ジャンプ グッド(上向き矢印) ジャンプ グッド(上向き矢印) ワン どんっ(衝撃) ワン どんっ(衝撃)

 

ちょっと可哀想だけど、キレイキレイ ぴかぴか(新しい) にして貰ってね Hello

お迎えの時も…さっきと同じ反応 あせあせ(飛び散る汗)
最初外を大人しく見てたモカ 目
ママたちに気付いたとたん、ジャンプ グッド(上向き矢印) ジャンプ グッド(上向き矢印) ワン どんっ(衝撃) ワン どんっ(衝撃)

IMG_2162-1.JPG

お髭も綺麗になって可愛いくなったよモカ 揺れるハート

ニックネーム モカママ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする